SSブログ

ニキビと治し方20 [早くニキビを治す方法]

 ニキビ跡として、
後々残ってしまうからです。

ニキビは、
潰した方が良いですよ。

潰した時に
出てくる白い物は、
膿です。

『ニキビの芯』

とも言うらしいですよ。

それを、
出し切ってしまえれば
後は勝手に治ってくれるので
良いんです。

でも、
1回で膿を
出し切ってしまえれば
何も問題はないんです。

ただ、
1回で出しきれず
残ってしまうことも
あります。

出しきれず
残ってしまったら、
その膿の上に
新たな膿が
溜まってしまうらしいのです。


そのせいで、
治りが遅くなってしまうんです。

強い圧で、
ニキビを潰してしまう
と思うんですが、
それはやめた方が良いです。

肌の赤みが残って、
治りが遅くなってしまうんです。

それが、
歳がいっているのなら
なおさらやめた方が良いです。

自然に治る治癒力のスピードが、
遅くなってしまうからです。

それ以外だと、
色素沈着や
シミの原因になってしまうからです。

皮膚科医ならば、
白ニキビを潰すのは
常識なんです。

綺麗に潰したいのなら、
迷わず皮膚科に行くことです。

『ニキビができるのは、若い証拠』
とかって
聞いたりすることがあります。

知りたくないかもしれませんが
(某アイドルグループのリーダーが、
司会している番組を
真似したわけではないことを、
ここに書いておきます。)、
若くても・大人でもニキビはできます!

若い頃にできる思春期ニキビは、
本当に若い証拠です。

成人してからできる大人ニキビは、
肌に溜った老廃物や
体の病気などや
ストレスといったことからできるんです。

なので、
大人になってからできるニキビは、
歳取っている証拠と言えると思います。

頬のニキビの治し方には、
やっぱり
医療機関に行くのが良いですよ。

ニキビを治すために、
ホルモンについて知る必要があります。

ホルモンが影響でできた、
ニキビについても
知る必要があります。

ホルモンバランスの
乱れを整えるために、
しっかりと寝ましょう。

ホルモンバランスを崩してしまう、
食生活はやめましょう。

ストレスをためないように、
上手にコントロールして発散できるようにしましょう。


ニキビの原因にもなっている、
寝具も汚いままに
しないようにしましょう。

毛穴をつまらなせないように、
きちんとケアをしましょう。

便秘なら、
食物繊維を取ったりして
改善させるようにしましょう。

気になっても、
ニキビは触らないようにしましょう。

頬にできたニキビは、
スキンケアで
治すことができるんです。

男性ホルモンのせいでできた
ニキビの治し方は、
豆乳を飲むのが良いです。

乾燥のせいで頬にできた
ニキビの治し方は、
オロナインをつけましょう。

頬ニキビを手っ取り早く治す
治し方は、
ユースキンを塗ることです。

洗顔が、
大事なんです。

朝に1回と、
夜にも1回の計2回の洗顔が必要です。

ホイップクリームのように、
たくさん泡立てて洗顔しましょう。

しっかりと、
寝ましょう。

食事には、
気をつけましょう。

野菜やフルーツを、
たっぷりと食べることが、
大事なんです。

スキンケアは、
きちんとしましょう。

スキンケアは、
寝ている間が大事なんです。

教えて!goo 早くニキビを治す方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビと治し方19ニキビと治し方21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。