SSブログ

ニキビと治し方21 [早くニキビを治す方法]

 顔を洗います。

朝は、
水だけで1回
・夜は、
クレンジングオイルと
洗顔フォームのセットで
1回。

合計で2回までに、
しましょう。

洗顔フォームで洗う時は、
しっかりと泡立てて洗いましょう。

ぐっすりと寝ましょう。

食べる物には、
気をつけましょう。

脂っこい物は、
控えましょう。

脂っこい物を控えた変わりに、
野菜や果物をたくさん食べましょう。

スキンケアをしましょう。

ニキビや
ニキビ跡を治す裏ワザには、

・炭酸水洗顔
・ヨーグルト
・パントテン酸をたくさん取る
・プチ断食
・肉絶食
・マキロン

があります。

・メルライン
・オルビス(クリアボディローション)
・薬用ビタミンC泡フォーマーセット
・ビタミンCスターターセット

があります。

ニキビの治し方の1つには、
潰す方法があるんです。

しかも、
潰しても問題の無いニキビがあるんです。

それは、
『白』と『黒』のニキビなんです。

白ニキビと黒ニキビは、
ニキビのできかけなんです。

酷くなると
『黄色のニキビ』になってしまいます。

黄色のニキビになってからでは、
潰すのは良くないです。

それは、
ニキビ跡になってしまうからです。

でも、
白ニキビや黒ニキビの
段階なら潰す方が良いです。

潰しても、
ニキビ跡にならずに
綺麗に治ってくれるからです。

用意する物は、

・面ぽう圧子
・綿棒
・マキロン
・ピンセット

です。

面ぽう圧子とピンセットを、
熱湯につけて消毒します。

毎日しているように、
洗顔でメイクを落とします。

清潔なタオルで
顔の水気を拭き取り、
しっかりと乾くまで待ちます。

ニキビには、
潰しても良いタイミングがあるらしいです。

ニキビを綺麗に潰して、
綺麗に治す治し方があります。

顔を洗った後や、
お風呂あがりの
毛穴が開いている状態の時に
やるのがおすすめです。

ニキビを潰す用の
道具を使います。

万が一、
道具が無く指で潰す場合は、
しっかりと手や指を消毒します。

消毒しないと、
潰したニキビに
ばい菌が入ってしまう
かもしれませんからね。

ニキビを潰した後は、
しっかりとケアをしましょう。

ニキビを潰して治す治し方は、
素人考えでやってはいけません。

プロの医療関係の人が、
道具を使って潰すことに
意味があるらしいですよ。

黄色のニキビは、
潰したら駄目ですよ。

黄色のニキビは、
化膿しているんです。

もっとわかりやすく書くと、
膿んでいるということなんです。

ちょっとした刺激でも、
潰れてしまいがちですが
なるべく潰すべきではありません。

それでも、
万が一潰れてしまった場合の
治し方を書いてみましょう。

肌を綺麗にして、
ケアして
それ以上刺激を与えないようにして、
肌に刺激を与えてしまうと
よけいに傷がついてしまいますからね。

もし、
黄色のニキビが潰れてしまったら
ティッシュで優しく
拭き取るのが良いです。

黄色のニキビは、
薬を塗る必要はないんです。


自然に治るので、
それまで触らずに
ほかっておけば勝手に治ります。

黄色のニキビは、
潰すのは良いとは思えません。

OKwave 早くニキビを治す方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビと治し方20ニキビと治し方22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。